「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
Author(s)
Bibliographic Information
「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
(NHK出版新書, 524)
NHK出版, 2017.8
- Other Title
-
あなたという商品を高く売る方法
- Title Transcription
-
アナタ ト イウ ショウヒン オ タカク ウル ホウホウ : キャリア センリャク オ マーケティング カラ カンガエル
Available at / 61 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p196-203
Description and Table of Contents
Description
AIに仕事を奪われる時代、「あなた」自身の価値が転職や昇進の成否を決める!本書は「あなた」を商品と見立て、マーケティングの手法を応用することで、キャリアを築く方法を格段にわかりやすく解説する一冊だ。競争戦略やバリュープロポジションなど、さまざまな手法があなた自身の武器になる。数々のベストセラーを手がけてきた著者の最新作!
Table of Contents
- 第1章 「競争しない」ための戦略—競争戦略論
- 第2章 AIに仕事を奪われない方法—イノベーション
- 第3章 「戦わずして勝つ」のが真の戦略—バリュープロポジション
- 第4章 「あなたの強み」を育てる—強みの構造とセレンディピティ
- 第5章 リスクを下げて何度も挑戦する—リアルオプション理論
- 第6章 没頭すれば一流になれる—内発的動機付けとフロー理論
- 第7章 あなたの物語が奇跡を生み出す—センスメイキング理論
- 第8章 失敗があなたの武器になる—仮説検証とアダプト思考
- 第9章 コンフォートゾーンから脱出せよ—ダイナミックケイパビリティ
- 第10章 「自分のため」から「社会のため」へ—ソーシャルネットワーク理論と利他的動機付け
by "BOOK database"