「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
著者
書誌事項
「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
(NHK出版新書, 524)
NHK出版, 2017.8
- タイトル別名
-
あなたという商品を高く売る方法
- タイトル読み
-
アナタ ト イウ ショウヒン オ タカク ウル ホウホウ : キャリア センリャク オ マーケティング カラ カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p196-203
内容説明・目次
内容説明
AIに仕事を奪われる時代、「あなた」自身の価値が転職や昇進の成否を決める!本書は「あなた」を商品と見立て、マーケティングの手法を応用することで、キャリアを築く方法を格段にわかりやすく解説する一冊だ。競争戦略やバリュープロポジションなど、さまざまな手法があなた自身の武器になる。数々のベストセラーを手がけてきた著者の最新作!
目次
- 第1章 「競争しない」ための戦略—競争戦略論
- 第2章 AIに仕事を奪われない方法—イノベーション
- 第3章 「戦わずして勝つ」のが真の戦略—バリュープロポジション
- 第4章 「あなたの強み」を育てる—強みの構造とセレンディピティ
- 第5章 リスクを下げて何度も挑戦する—リアルオプション理論
- 第6章 没頭すれば一流になれる—内発的動機付けとフロー理論
- 第7章 あなたの物語が奇跡を生み出す—センスメイキング理論
- 第8章 失敗があなたの武器になる—仮説検証とアダプト思考
- 第9章 コンフォートゾーンから脱出せよ—ダイナミックケイパビリティ
- 第10章 「自分のため」から「社会のため」へ—ソーシャルネットワーク理論と利他的動機付け
「BOOKデータベース」 より