学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち,子どもが伸びる校長のリーダーシップ
著者
書誌事項
学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち,子どもが伸びる校長のリーダーシップ
図書文化社, 2017.7
- タイトル別名
-
学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち子どもが伸びる校長のリーダーシップ
- タイトル読み
-
ガッコウ カンリショク ガ ススメル キョウイン ソシキズクリ : キョウシ ガ ソダチ コドモ ガ ノビル コウチョウ ノ リーダーシップ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業方式とはちょっと違う。人づくりのプロ集団を育てる、教育・発達的な組織論。教育感覚のあるリーダーシップで、信頼と成果を勝ち取る!
目次
- 第1部 教員組織編(なぜ公立学校の教育力に差があるのか;教員組織の実態;教員組織づくりのストラテジー;教員組織づくりの流れ;組織改革のポイント)
- 第2部 個別教員編(組織づくりとともに進める教員支援の考え方;20代の教員の心理発達の理解と支援;30代半ば〜50代前半の教員の心理発達の理解と支援;50代半ば〜の教員の心理発達の理解と支援;教員への一次支援のポイント)
「BOOKデータベース」 より