学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち,子どもが伸びる校長のリーダーシップ
Author(s)
Bibliographic Information
学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち,子どもが伸びる校長のリーダーシップ
図書文化社, 2017.7
- Other Title
-
学校管理職が進める教員組織づくり : 教師が育ち子どもが伸びる校長のリーダーシップ
- Title Transcription
-
ガッコウ カンリショク ガ ススメル キョウイン ソシキズクリ : キョウシ ガ ソダチ コドモ ガ ノビル コウチョウ ノ リーダーシップ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業方式とはちょっと違う。人づくりのプロ集団を育てる、教育・発達的な組織論。教育感覚のあるリーダーシップで、信頼と成果を勝ち取る!
Table of Contents
- 第1部 教員組織編(なぜ公立学校の教育力に差があるのか;教員組織の実態;教員組織づくりのストラテジー;教員組織づくりの流れ;組織改革のポイント)
- 第2部 個別教員編(組織づくりとともに進める教員支援の考え方;20代の教員の心理発達の理解と支援;30代半ば〜50代前半の教員の心理発達の理解と支援;50代半ば〜の教員の心理発達の理解と支援;教員への一次支援のポイント)
by "BOOK database"