「なぜか売れる」の公式

Bibliographic Information

「なぜか売れる」の公式

理央周著

(日経ビジネス人文庫, 831)

日本経済新聞出版社, 2017.8

Other Title

なぜか売れるの公式

Title Transcription

ナゼカ ウレル ノ コウシキ

Available at  / 18 libraries

Note

2014年刊の一部改稿

Description and Table of Contents

Description

ヒットするも、しないもすべては必然。世の中で流行する商品、店舗には、どんな秘密があり、その背景には、どんな「思考の枠組み」があるのか。豊富なマーケティング体験を誇る著者が、大企業から街の小店舗まで、多くの事例を紹介しながら、売れるメカニズムをシンプルに解明する。

Table of Contents

  • プロローグ 売るためには、3つのポイントだけで考える
  • 第1章 顧客には、「天ぷらうどん」を勧めましょう—「何を」を考える
  • 第2章 中学生に自転車を売ってはいけない—「誰に」を絞り込む
  • 第3章 とびきり美味しいカフェ、さて店名は言えますか—「どうやって」を練る
  • 第4章 その商品、本当に欲しいですか—顧客目線になる
  • 第5章 「売れる」の公式を知っている人—学んで実践する

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB24317126
  • ISBN
    • 9784532198312
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    251p
  • Size
    15cm
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top