アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
明治図書出版, 2017.8
- タイトル別名
-
高校数学の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ コウコウ スウガク ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
Active Learningが即実践できる!日常や社会の事象を数理的に捉える課題から数学の事象を統合・発展的に考える課題まで、バリエーション豊かな実践例!レポートやパフォーマンス課題など、評価の具体例も充実!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;高等学校数学科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン(わかりやすく図で表現しよう!(数学1/集合);三角形の角の二等分線の長さを求めよう!(数学1/図形の計量);スカイツリーよりも東京タワーの方が高い!?(数学1/図形の計量);交通事故を減らす対策案をプレゼンしよう!(数学1/データの分析);「モンティホール問題」を考えよう!(数学A/確率とその基本的な法則) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価のポイント;アクティブ・ラーニングにおける評価の具体例)
「BOOKデータベース」 より