アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
明治図書出版, 2017.8
- Other Title
-
高校数学の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ コウコウ スウガク ノ ジュギョウ プラン
Available at 53 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
Active Learningが即実践できる!日常や社会の事象を数理的に捉える課題から数学の事象を統合・発展的に考える課題まで、バリエーション豊かな実践例!レポートやパフォーマンス課題など、評価の具体例も充実!
Table of Contents
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;高等学校数学科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン(わかりやすく図で表現しよう!(数学1/集合);三角形の角の二等分線の長さを求めよう!(数学1/図形の計量);スカイツリーよりも東京タワーの方が高い!?(数学1/図形の計量);交通事故を減らす対策案をプレゼンしよう!(数学1/データの分析);「モンティホール問題」を考えよう!(数学A/確率とその基本的な法則) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価のポイント;アクティブ・ラーニングにおける評価の具体例)
by "BOOK database"