数学教育における論証の理解とその学習指導
著者
書誌事項
数学教育における論証の理解とその学習指導
東洋館出版社, 2017.8
- タイトル読み
-
スウガク キョウイク ニ オケル ロンショウ ノ リカイ ト ソノ ガクシュウ シドウ
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p284-293
内容説明・目次
目次
- 序章 本研究の目的と方法
- 1 数学教育における論証についての基礎的考察
- 2 図形の論証に関する生徒の理解の分析
- 3 文字式に関する生徒の理解の分析
- 4 論証の理解に関する総合的な考察
- 5 論証に関する学習指導の改善
- 終章 本研究の総括と今後の課題
「BOOKデータベース」 より