新さんまさん論 : なぜ人を飽きさせずに売れ続けるのか

書誌事項

新さんまさん論 : なぜ人を飽きさせずに売れ続けるのか

伊敷豊著

こう書房, 2016.4

タイトル読み

シン サンマ サン ロン : ナゼ ヒト オ アキサセズ ニ ウレツズケル ノカ

内容説明・目次

内容説明

30年以上、芸能界(お笑い界)に君臨している明石家さんまさんが長年売れ続けている秘訣は、飽きさせないために飽きない法則「ベツバラ・マーケティング戦略」!さんまさんが実践している「心のつかみ方」を知れば、誰からも長く好かれます。本書は、「さんまさん三度の挫折」「さんまさんの商品開発力」「さんまさんの非常識プロデュース力」など、独自の分析で解説する、類を見ない「さんまさん論」です。

目次

  • 第1章 さんまさん、三度の挫折
  • 第2章 挫折と人生の壁が育てたさんまさんのセンス、公徳心
  • 第3章 さんまさんの空気の読み方
  • 第4章 さんまさんは、一流マーケッター
  • 第5章 さんまさんの商品開発力(プロダクト戦略センス)
  • 第6章 非常識のプロデュース力(プロダクト戦略センス)
  • 第7章 「テレビに映る自分が正しい」俯瞰する力(ブランド戦略センス)
  • 第8章 大衆向けカローラ戦略(プライス戦略センス)
  • 第9章 キングオブ人気者専門店(プレイス戦略センス)
  • 第10章 育てたタレントのファンをさんまファンへ取り込む(プロモーション戦略センス)
  • 第11章 人間力コメディアン・内村光良さん

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB24332662
  • ISBN
    • 9784769611516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ