中学校学習指導要領の読み方・使い方 : 「術」「学」で読み解く教科内容のポイント
著者
書誌事項
中学校学習指導要領の読み方・使い方 : 「術」「学」で読み解く教科内容のポイント
明石書店, 2017.9
- 2017
- タイトル別名
-
中学校学習指導要領の読み方使い方 : 術学で読み解く教科内容のポイント
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ヨミカタ・ツカイカタ : 「ジュツ」 「ガク」 デ ヨミトク キョウカ ナイヨウ ノ ポイント
大学図書館所蔵 全85件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
戦後最大規模の教育課程改革にどう対応するか。遠山啓の「術」「学」の視点から新旧学習指導要領を読み解く、教育現場からの提案の書。
目次
- 1 中学校学習指導要領新旧対照表(前文;総則;各教科;特別の教科 道徳;総合的な学習の時間;特別活動)
- 2 教育課程の構造の歴史—高等小学校・中学校1886‐2017年
- 3 資料
「BOOKデータベース」 より