個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
著者
書誌事項
個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2017.7
- タイトル別名
-
個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援
学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する個別の指導計画作成と評価ハンドブック
- タイトル読み
-
コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ト ヒョウカ ハンドブック : ガクシュウ ショウガイ LD ノ アル ショウガクセイ チュウガクセイ コウコウセイ オ シエン スル
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援』(日本文化科学社 2007年4月刊)に大切な事柄を新たに加えたもの
内容説明・目次
内容説明
「個別の指導計画」の理論、事例、作成、評価、すべてがわかる!
目次
- 第1章 個別の指導計画とは
- 第2章 子どもを知るところからスタート—実態把握(アセスメント)
- 第3章 指導・支援がめざす方向は—目標の設定
- 第4章 具体的な指導・支援のマップを描こう—指導計画の作成
- 第5章 個別の指導計画をもとに本番開始—指導の展開
- 第6章 次につながる評価を—総合評価
- 第7章 「個別の指導計画」を生かした実践
「BOOKデータベース」 より