個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
Author(s)
Bibliographic Information
個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2017.7
- Other Title
-
個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援
学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する個別の指導計画作成と評価ハンドブック
- Title Transcription
-
コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ト ヒョウカ ハンドブック : ガクシュウ ショウガイ LD ノ アル ショウガクセイ チュウガクセイ コウコウセイ オ シエン スル
Available at 47 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
『個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援』(日本文化科学社 2007年4月刊)に大切な事柄を新たに加えたもの
Description and Table of Contents
Description
「個別の指導計画」の理論、事例、作成、評価、すべてがわかる!
Table of Contents
- 第1章 個別の指導計画とは
- 第2章 子どもを知るところからスタート—実態把握(アセスメント)
- 第3章 指導・支援がめざす方向は—目標の設定
- 第4章 具体的な指導・支援のマップを描こう—指導計画の作成
- 第5章 個別の指導計画をもとに本番開始—指導の展開
- 第6章 次につながる評価を—総合評価
- 第7章 「個別の指導計画」を生かした実践
by "BOOK database"