個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
Author(s)
Bibliographic Information
個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2017.7
- Other Title
-
個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援
学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する個別の指導計画作成と評価ハンドブック
- Title Transcription
-
コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ト ヒョウカ ハンドブック : ガクシュウ ショウガイ LD ノ アル ショウガクセイ チュウガクセイ コウコウセイ オ シエン スル
Available at / 47 libraries
-
Library of the Miyazaki Educational Institution図
378.8/KA21/2017100029481,
378.8/KA21/2017/A100031454, 378.8/KA21/2017/A1100031455 OPAC
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
『個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援』(日本文化科学社 2007年4月刊)に大切な事柄を新たに加えたもの
Description and Table of Contents
Description
「個別の指導計画」の理論、事例、作成、評価、すべてがわかる!
Table of Contents
- 第1章 個別の指導計画とは
- 第2章 子どもを知るところからスタート—実態把握(アセスメント)
- 第3章 指導・支援がめざす方向は—目標の設定
- 第4章 具体的な指導・支援のマップを描こう—指導計画の作成
- 第5章 個別の指導計画をもとに本番開始—指導の展開
- 第6章 次につながる評価を—総合評価
- 第7章 「個別の指導計画」を生かした実践
by "BOOK database"