個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する

Bibliographic Information

個別の指導計画作成と評価ハンドブック : 学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する

海津亜希子著

(教育ジャーナル選書)

学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2017.7

Other Title

個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援

学習障害(LD)のある小学生中学生高校生を支援する個別の指導計画作成と評価ハンドブック

Title Transcription

コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ト ヒョウカ ハンドブック : ガクシュウ ショウガイ LD ノ アル ショウガクセイ チュウガクセイ コウコウセイ オ シエン スル

Available at  / 47 libraries

Note

『個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援』(日本文化科学社 2007年4月刊)に大切な事柄を新たに加えたもの

Description and Table of Contents

Description

「個別の指導計画」の理論、事例、作成、評価、すべてがわかる!

Table of Contents

  • 第1章 個別の指導計画とは
  • 第2章 子どもを知るところからスタート—実態把握(アセスメント)
  • 第3章 指導・支援がめざす方向は—目標の設定
  • 第4章 具体的な指導・支援のマップを描こう—指導計画の作成
  • 第5章 個別の指導計画をもとに本番開始—指導の展開
  • 第6章 次につながる評価を—総合評価
  • 第7章 「個別の指導計画」を生かした実践

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB2441282X
  • ISBN
    • 9784058007518
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    26cm
  • Attached Material
    CD-ROM (1枚 ; 12cm)
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top