なぜあなたはいつもトラブル処理に追われるのか : 再発防止だけでは不十分、リスクの気付きで未然防止
著者
書誌事項
なぜあなたはいつもトラブル処理に追われるのか : 再発防止だけでは不十分、リスクの気付きで未然防止
合同フォレスト , 合同出版 (発売), 2017.8
- タイトル別名
-
トラブル処理に追われるのか : なぜあなたはいつも : 再発防止だけでは不十分リスクの気付きで未然防止
- タイトル読み
-
ナゼ アナタ ワ イツモ トラブル ショリ ニ オワレル ノカ : サイハツ ボウシ ダケ デワ フジュウブン リスク ノ キズキ デ ミゼン ボウシ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p254
内容説明・目次
内容説明
トラブルの起こらない職場には勘違い・思い込み・失念を未然に防ぐ仕組みがあった!リスクマネジメントのプロによる、現場目線の3ステップ対策。
目次
- 第1章 ミスによるトラブルとは何か
- 第2章 ミスを誘発する人間の習性と脳のクセ
- 第3章 ミスによるトラブル対応の3ステップ(緊急対応、再発防止、未然防止)
- 第4章 チーム全員参加で未然防止対策の実行
- 第5章 3ステップ(緊急対応、再発防止、未然防止)の事例研究
- 第6章 3つの能力向上で、未然防止活動のレベルアップ
- 資料編 メールによるトラブルの未然防止
「BOOKデータベース」 より