子どもにやさしい学校に : 子どもはだめであたりまえ、じっくりと成長していきます
著者
書誌事項
子どもにやさしい学校に : 子どもはだめであたりまえ、じっくりと成長していきます
高文研, 2017.8
- タイトル読み
-
コドモ ニ ヤサシイ ガッコウ ニ : コドモ ワ ダメ デ アタリマエ、 ジックリ ト セイチョウ シテ イキマス
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3・11、その時福島の学校では何が起こったのか?そしていま…「福島の子どもから学んだ、学校のあるべき姿!」ゆったりとした時間の流れる学校、じっくりと子どもの話を聞ける学校、急激な変化を望まない学校、ゆっくりと子どもが育つ学校、そんな学校の姿が少し見えてきた。
目次
- 第1章 東日本大震災・原発事故後に見られた学校の姿—学校にゆとりが生まれた
- 第2章 学級崩壊の子どもたち
- 第3章 排便のできない正美君との一年間
- 第4章 保護者と共につながる
- 第5章 子どもにやさしい学校に
- 第6章 頑張る福島の子どもたち
「BOOKデータベース」 より