営業力100本ノック
著者
書誌事項
営業力100本ノック
(日経文庫, 1380,
日本経済新聞出版社, 2017.9
- タイトル読み
-
エイギョウリョク 100ポン ノック
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、営業部門のあらゆるビジネスパーソンのためのトレーニングの本です。自分が何をしたいのか、どんな職場にしたいのかといった、自分の「思い」の大切さから説き起こし、顧客価値創造やマーケティング活動の実際まで説明します。著者はリクルートを皮切りに、長年、営業リーダーとして最前線で活躍してきました。現在は、東京工業大学大学院での講義や、研修・コンサルティングなどで、小手先のノウハウでない営業の本質を伝えています。100項目の質問について、「自分はどうか」と考えながら読み進めていくスタイルです。知りたい項目を中心に、ざっと読んで理解することもできますし、1項目ずつじっくり考えたり、グループワークでディスカッションの題材として使うこともできます。営業の若手社員はもちろん、営業力を再強化したい中堅、リーダー候補生にもおすすめです。
目次
- 第1章 営業の心構えと基本—まずは基本のキから
- 第2章 「思い」を強くする—マインドセットが共感を呼ぶ
- 第3章 仕事のプロセス—分解して改善点を知る
- 第4章 自分と会社を知る—営業スタイルや考え方の特徴
- 第5章 顧客価値を上げる—顧客や競合からどう見られたいか
- 第6章 営業戦略を立てる—自分・自社と現実を結びつける
- 第7章 戦略を営業戦術に落とし込む—具体的にやるべきことを明確にする
- 第8章 人を動かす—メッセージとコミュニケーション
- 第9章 モチベーションと行動の徹底—実行し、やり続ける
- 第10章 さらなる成長に向けて—新しいステージの目指し方
「BOOKデータベース」 より