営業力100本ノック
Author(s)
Bibliographic Information
営業力100本ノック
(日経文庫, 1380,
日本経済新聞出版社, 2017.9
- Title Transcription
-
エイギョウリョク 100ポン ノック
Available at / 74 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、営業部門のあらゆるビジネスパーソンのためのトレーニングの本です。自分が何をしたいのか、どんな職場にしたいのかといった、自分の「思い」の大切さから説き起こし、顧客価値創造やマーケティング活動の実際まで説明します。著者はリクルートを皮切りに、長年、営業リーダーとして最前線で活躍してきました。現在は、東京工業大学大学院での講義や、研修・コンサルティングなどで、小手先のノウハウでない営業の本質を伝えています。100項目の質問について、「自分はどうか」と考えながら読み進めていくスタイルです。知りたい項目を中心に、ざっと読んで理解することもできますし、1項目ずつじっくり考えたり、グループワークでディスカッションの題材として使うこともできます。営業の若手社員はもちろん、営業力を再強化したい中堅、リーダー候補生にもおすすめです。
Table of Contents
- 第1章 営業の心構えと基本—まずは基本のキから
- 第2章 「思い」を強くする—マインドセットが共感を呼ぶ
- 第3章 仕事のプロセス—分解して改善点を知る
- 第4章 自分と会社を知る—営業スタイルや考え方の特徴
- 第5章 顧客価値を上げる—顧客や競合からどう見られたいか
- 第6章 営業戦略を立てる—自分・自社と現実を結びつける
- 第7章 戦略を営業戦術に落とし込む—具体的にやるべきことを明確にする
- 第8章 人を動かす—メッセージとコミュニケーション
- 第9章 モチベーションと行動の徹底—実行し、やり続ける
- 第10章 さらなる成長に向けて—新しいステージの目指し方
by "BOOK database"