間接材購買戦略 : 会社のコストを利益に変える
著者
書誌事項
間接材購買戦略 : 会社のコストを利益に変える
東洋経済新報社, 2017.8
- タイトル別名
-
Purchasing strategy for indirect materials
- タイトル読み
-
カンセツザイ コウバイ センリャク : カイシャ ノ コスト オ リエキ ニ カエル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソフトバンクで2300億円のコストを削減した驚異のノウハウを完全解説!
目次
- 第1章 間接材購買に眠る宝の山(直接材と間接材は業界によって異なる;購買を「戦略購買」(直接材)と「非戦略購買」(間接材)に分類する ほか)
- 第2章 間接材購買に挑もう—コストを利益に変える方法(企業全体支出20%の間接材購買にも埋蔵金;品目のロングテール ほか)
- 第3章 間接材購買の価格維持の難しさ—購買とは納得感の醸成(常に削減し続けることはできない;価格メンテナンス、価格の保守の大事さと難しさ ほか)
- 第4章 間接材購買のススメ(インソース(内製化)とアウトソース;危ないインソースとアウトソースの考え方 ほか)
「BOOKデータベース」 より