「プロ教師」に学ぶ真のアクティブ・ラーニング : "脳働"的な英語学習のすすめ
著者
書誌事項
「プロ教師」に学ぶ真のアクティブ・ラーニング : "脳働"的な英語学習のすすめ
開隆堂出版, 2017.8
- タイトル別名
-
Tips on "real" active learning
プロ教師に学ぶ真のアクティブラーニング : 脳働的な英語学習のすすめ
- タイトル読み
-
プロ キョウシ ニ マナブ シン ノ アクティブ ラーニング : ノウドウテキナ エイゴ ガクシュウ ノ ススメ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p286-287
内容説明・目次
目次
- 1章 「プロ教師」に学ぶ真のアクティブ・ラーニング(なぜ「アクティブ・ラーニング」が大切なのか;「目的」と「目標」は違う(「アクティブ・ラーニング」を機能させるために);「教科書」(表層)+「学習指導要領」(深層)=“脳働”的な学習;プロ教師が心がける「“脳働”的な学習」の土壌づくり)
- 2章 プロ教師の授業に見る「“脳働”的な学習」(「“脳働”的な授業」づくりのコツ 小学校編;「“脳働”的な授業」づくりのコツ 中学校編;「“脳働”的な授業」づくりのコツ 高等学校編)
- 3章 座談会 これからの英語教育—小・中・高をつなげる“脳働”的な学習
「BOOKデータベース」 より