教科のプロが教える「深い学び」をうむ授業づくりの極意 : 筑波大学附属小10人の先生から学ぶ主体的・対話的で深い学びの授業とは?

Bibliographic Information

教科のプロが教える「深い学び」をうむ授業づくりの極意 : 筑波大学附属小10人の先生から学ぶ主体的・対話的で深い学びの授業とは?

二瓶弘行 [ほか] 著

東洋館出版社, 2017.8

Title Transcription

キョウカ ノ プロ ガ オシエル フカイ マナビ オ ウム ジュギョウズクリ ノ ゴクイ : ツクバ ダイガク フゾクショウ 10ニン ノ センセイ カラ マナブ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ トワ

Note

その他の著者: 梅澤真一, 山本良和, 鷲見辰美, 高倉弘光, 笠雷太, 横山みどり, 平川譲, 荒井和枝, 加藤宣行

Description and Table of Contents

Description

筑波大学附属小10人の先生から学ぶ主体的・対話的で深い学びの授業とは?

Table of Contents

  • 国語科—授業における深い学びとは
  • 社会科—授業における深い学びとは
  • 算数科—授業における深い学びとは
  • 理科—授業における深い学びとは
  • 音楽科—授業における深い学びとは
  • 図画工作科—授業における深い学びとは
  • 家庭科—授業における深い学びとは
  • 体育科—授業における深い学びとは
  • 英語科—授業における深い学びとは
  • 道徳—授業における深い学びとは
  • 総合的な学習の時間—授業における深い学びとは

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB24482406
  • ISBN
    • 9784491033891
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    177p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top