サービスイノベーションの海外展開 : 日本企業の成功事例とその要因分析
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書誌事項
サービスイノベーションの海外展開 : 日本企業の成功事例とその要因分析
東洋経済新報社, 2017.9
- タイトル別名
-
Overseas expansion of service innovation
- タイトル読み
-
サービス イノベーション ノ カイガイ テンカイ : ニホン キギョウ ノ セイコウ ジレイ ト ソノ ヨウイン ブンセキ
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注記
その他の著者: 高橋克徳, 西野和美, 藤原雅俊, 岸本太一
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
無印良品、大戸屋、セコム、公文…“低生産性”ニッポンのサービス業で、日本発のイノベーションが生まれ、世界でウケた理由。
目次
- 総論 日本発サービスイノベーションの海外展開
- 第1部 事例編 先進企業はこうして売っている(良品計画—コンセプト、商品、店舗の一体展開;大戸屋—店内調理の海外展開;セコム—「日本発の仕事観」浸透による成功;公文教育研究会—共感でつながる海外展開)
- 第2部 論理編 世界にひろげるための成功の鍵(日本発コンセプトのパワーと具現化;社会インフラを超えるビジネスシステム設計;「理念の伝道師」主導の現地経営;相互作用が生まれる「場」の輸出)
「BOOKデータベース」 より