『学び合い』×ファシリテーションで主体的・対話的な子どもを育てる!
著者
書誌事項
『学び合い』×ファシリテーションで主体的・対話的な子どもを育てる!
学事出版, 2017.8
- タイトル別名
-
学び合いファシリテーションで主体的対話的な子どもを育てる
- タイトル読み
-
マナビアイ ファシリテーション デ シュタイテキ タイワテキ ナ コドモ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『学び合い』×ファシリテーションで子どもが変わる。対話のないクラスは、『学び合い』がうまく機能しません。しかし、対話は自然発生しないのです。だから、ファシリテーション技術が必要なのです。
目次
- 序章 そもそも『学び合い』とは?ファシリテーションとは?
- 第1章 『学び合い』×ファシリテーションの効果とは?
- 第2章 『学び合い』×ファシリテーションを行うための技術、教えます!
- 第3章 教師のための『学び合い』×ファシリテーション授業の作り方
- 第4章 『学び合い』×ファシリテーション授業の実際
- 第5章 子どもたちが主役!『学び合い』×ファシリテーション授業の進め方
- 第6章 『学び合い』×ファシリテーションで幸せな子ども時代を!
「BOOKデータベース」 より