ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
著者
書誌事項
ヴィヒャルト千佳こ先生と「発達障害」のある子どもたち : 事例から学ぶその実際と理解・支援の手引き
柘植書房新社, 2017.8
- タイトル読み
-
ヴィヒャルト チカコ センセイ ト ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモタチ : ジレイ カラ マナブ ソノ ジッサイ ト リカイ シエン ノ テビキ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:巻末
内容説明・目次
内容説明
あるあるこんな事、いるいるこんな子(人)。いちばん戸惑っているのは、「発達障害」がある「こんな子(人)たち」です。大切なことは「お互いを知り・理解すること、尊重すること」。周囲の人びとが向き合うための学ぶことや支援のポイントを、多くの事例が教えてくれます。
目次
- 1 「発達障害」とは
- 2 これを知れば「発達障害」がわかる—基本的特徴について
- 3 発達障害にはどのようなものがあるか
- 4 二次障害について
- 5 事例から学ぶ
- 6 トラブルを解決するには—現象から考える
- 7 発達障害の周囲の人々への支援を
「BOOKデータベース」 より