ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value
著者
書誌事項
ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value
現代書林, 2017.6
- タイトル読み
-
ビジネス カチ オ サイダイカ スル シコウホウ : ヨノナカ ニ ヤクダツ ヒット アイデア ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
資料参考文献: p158-159
内容説明・目次
内容説明
「お困りごと」はピンチではありません。共感されるビジネスを生み出すチャンスなのです。世の中に役立つヒットアイデアのつくり方。
目次
- 1 なぜ、「お困りごと」がビジネスチャンスなのか?(「お困りごと」が大きいほどビジネスチャンスも大きい;課題と解決は表裏一体 ほか)
- 2 世の中はビジネスチャンスだらけである(日本は課題先進国;「お困りごと」の本質をつかむ ほか)
- 3 「お困りごと」を解決するあなたの「強み」に気づく(誰にでも「強み」は必ずある;「得意」をリストアップして「強み」を見つける ほか)
- 4 「お困りごと」を解決して新しいビジネスをつくる(新しいアイデアは組み合わせから生まれる;A4用紙のワークシートでビジネスアイデアを考える ほか)
- 5 世の中に役立つビジネスがヒットする(世の中に役立つアイデアはライフスタイルを変える;革新性のあるアイデアがブランドになる ほか)
「BOOKデータベース」 より