ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value

書誌事項

ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value

井上裕一郎著

現代書林, 2017.6

タイトル読み

ビジネス カチ オ サイダイカ スル シコウホウ : ヨノナカ ニ ヤクダツ ヒット アイデア ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

資料参考文献: p158-159

内容説明・目次

内容説明

「お困りごと」はピンチではありません。共感されるビジネスを生み出すチャンスなのです。世の中に役立つヒットアイデアのつくり方。

目次

  • 1 なぜ、「お困りごと」がビジネスチャンスなのか?(「お困りごと」が大きいほどビジネスチャンスも大きい;課題と解決は表裏一体 ほか)
  • 2 世の中はビジネスチャンスだらけである(日本は課題先進国;「お困りごと」の本質をつかむ ほか)
  • 3 「お困りごと」を解決するあなたの「強み」に気づく(誰にでも「強み」は必ずある;「得意」をリストアップして「強み」を見つける ほか)
  • 4 「お困りごと」を解決して新しいビジネスをつくる(新しいアイデアは組み合わせから生まれる;A4用紙のワークシートでビジネスアイデアを考える ほか)
  • 5 世の中に役立つビジネスがヒットする(世の中に役立つアイデアはライフスタイルを変える;革新性のあるアイデアがブランドになる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24487046
  • ISBN
    • 9784774516400
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ