ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス価値を最大化する思考法 : 世の中に役立つヒットアイデアのつくり方 : thinking to create value
現代書林, 2017.6
- Title Transcription
-
ビジネス カチ オ サイダイカ スル シコウホウ : ヨノナカ ニ ヤクダツ ヒット アイデア ノ ツクリカタ
Available at 5 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
資料参考文献: p158-159
Description and Table of Contents
Description
「お困りごと」はピンチではありません。共感されるビジネスを生み出すチャンスなのです。世の中に役立つヒットアイデアのつくり方。
Table of Contents
- 1 なぜ、「お困りごと」がビジネスチャンスなのか?(「お困りごと」が大きいほどビジネスチャンスも大きい;課題と解決は表裏一体 ほか)
- 2 世の中はビジネスチャンスだらけである(日本は課題先進国;「お困りごと」の本質をつかむ ほか)
- 3 「お困りごと」を解決するあなたの「強み」に気づく(誰にでも「強み」は必ずある;「得意」をリストアップして「強み」を見つける ほか)
- 4 「お困りごと」を解決して新しいビジネスをつくる(新しいアイデアは組み合わせから生まれる;A4用紙のワークシートでビジネスアイデアを考える ほか)
- 5 世の中に役立つビジネスがヒットする(世の中に役立つアイデアはライフスタイルを変える;革新性のあるアイデアがブランドになる ほか)
by "BOOK database"