社会的課題とマーケティング
著者
書誌事項
社会的課題とマーケティング
(企業と社会シリーズ, 6 . 企業と社会フォーラム学会誌||キギョウ ト フォーラム ガッカイシ)
千倉書房, 2017.9
- タイトル別名
-
Japan Forum of Business and Society annals
- タイトル読み
-
シャカイテキ カダイ ト マーケティング
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
「社会的課題とマーケティング」をテーマとした「企業と社会フォーラム」(JFBS)第6回年次大会での議論を踏まえ、その後の研究成果をとりまとめ、さらに投稿論文・企業事例を加え構成したもの (「はじめに」による)
収録内容
- イントロダクション : 社会的課題とマーケティング / 大平修司 [著]
- Understanding consumer behaviour for social change : an empirical investigation of neutralisation techniques in the UK / Kyoko Fukukawa, Kalmonwan Sungkanon, Nina Reynolds [著]
- 社会的課題解決へのマーケティング対応 : 地球環境問題を中心として / 西尾チヅル [著]
- ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング : 良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発 / 増田明子, 大平修司 [著]
- 「持続可能な消費」を進めるために : 市場における消費者の二つの側面からの考察 / 古谷由紀子 [著]
- 企業間の取引構造がCSR活動に与える影響 : 日本のBtoB企業を対象とする分析 / 吉田賢一 [著]
- グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察 : 「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言 / 遠藤直見 [著]
- 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題 / 谷本寛治 [著]
内容説明・目次
目次
- 招待論文(Understanding Consumer Behaviour for Social Change—An Empirical Investigation of Neutralisation Techniques in the UK;社会的課題解決へのマーケティング対応—地球環境問題を中心として)
- 投稿論文(ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング—良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発;「持続可能な消費」を進めるために—市場における消費者の二つの側面からの考察;企業間の取引構造がCSR活動に与える影響—日本のBtoB企業を対象とする分析)
- 投稿論文(事例紹介) グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察—「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言
- 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題
- 学会ニュース
「BOOKデータベース」 より