Bibliographic Information

社会的課題とマーケティング

企業と社会フォーラム編

(企業と社会シリーズ, 6 . 企業と社会フォーラム学会誌||キギョウ ト フォーラム ガッカイシ)

千倉書房, 2017.9

Other Title

Japan Forum of Business and Society annals

Title Transcription

シャカイテキ カダイ ト マーケティング

Available at  / 33 libraries

Note

参考文献あり

「社会的課題とマーケティング」をテーマとした「企業と社会フォーラム」(JFBS)第6回年次大会での議論を踏まえ、その後の研究成果をとりまとめ、さらに投稿論文・企業事例を加え構成したもの (「はじめに」による)

Contents of Works

  • イントロダクション : 社会的課題とマーケティング / 大平修司 [著]
  • Understanding consumer behaviour for social change : an empirical investigation of neutralisation techniques in the UK / Kyoko Fukukawa, Kalmonwan Sungkanon, Nina Reynolds [著]
  • 社会的課題解決へのマーケティング対応 : 地球環境問題を中心として / 西尾チヅル [著]
  • ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング : 良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発 / 増田明子, 大平修司 [著]
  • 「持続可能な消費」を進めるために : 市場における消費者の二つの側面からの考察 / 古谷由紀子 [著]
  • 企業間の取引構造がCSR活動に与える影響 : 日本のBtoB企業を対象とする分析 / 吉田賢一 [著]
  • グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察 : 「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言 / 遠藤直見 [著]
  • 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題 / 谷本寛治 [著]

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 招待論文(Understanding Consumer Behaviour for Social Change—An Empirical Investigation of Neutralisation Techniques in the UK;社会的課題解決へのマーケティング対応—地球環境問題を中心として)
  • 投稿論文(ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング—良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発;「持続可能な消費」を進めるために—市場における消費者の二つの側面からの考察;企業間の取引構造がCSR活動に与える影響—日本のBtoB企業を対象とする分析)
  • 投稿論文(事例紹介) グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察—「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言
  • 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題
  • 学会ニュース

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top