社会的課題とマーケティング
著者
書誌事項
社会的課題とマーケティング
(企業と社会シリーズ, 6 . 企業と社会フォーラム学会誌||キギョウ ト フォーラム ガッカイシ)
千倉書房, 2017.9
- タイトル別名
-
Japan Forum of Business and Society annals
- タイトル読み
-
シャカイテキ カダイ ト マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
「社会的課題とマーケティング」をテーマとした「企業と社会フォーラム」(JFBS)第6回年次大会での議論を踏まえ、その後の研究成果をとりまとめ、さらに投稿論文・企業事例を加え構成したもの (「はじめに」による)
収録内容
- イントロダクション : 社会的課題とマーケティング / 大平修司 [著]
- Understanding consumer behaviour for social change : an empirical investigation of neutralisation techniques in the UK / Kyoko Fukukawa, Kalmonwan Sungkanon, Nina Reynolds [著]
- 社会的課題解決へのマーケティング対応 : 地球環境問題を中心として / 西尾チヅル [著]
- ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング : 良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発 / 増田明子, 大平修司 [著]
- 「持続可能な消費」を進めるために : 市場における消費者の二つの側面からの考察 / 古谷由紀子 [著]
- 企業間の取引構造がCSR活動に与える影響 : 日本のBtoB企業を対象とする分析 / 吉田賢一 [著]
- グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察 : 「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言 / 遠藤直見 [著]
- 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題 / 谷本寛治 [著]
内容説明・目次
目次
- 招待論文(Understanding Consumer Behaviour for Social Change—An Empirical Investigation of Neutralisation Techniques in the UK;社会的課題解決へのマーケティング対応—地球環境問題を中心として)
- 投稿論文(ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング—良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発;「持続可能な消費」を進めるために—市場における消費者の二つの側面からの考察;企業間の取引構造がCSR活動に与える影響—日本のBtoB企業を対象とする分析)
- 投稿論文(事例紹介) グローバルなCSRの潮流とサステナブルな価値創造経営についての考察—「サステナブルな価値創造経営モデル」の提言
- 学界展望 「企業と社会」研究の広がりと課題
- 学会ニュース
「BOOKデータベース」 より