領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
著者
書誌事項
領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第3巻)
北大路書房, 2017.9
- タイトル別名
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
領域専門知識を学ぶ学習科学研究を教室に持ち込む
- タイトル読み
-
リョウイキ センモン チシキ オ マナブ/ガクシュウ カガク ケンキュウ オ キョウシツ ニ モチコム
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
領域専門知識を学ぶ/
2017.9.
-
領域専門知識を学ぶ/
大学図書館所蔵 全257件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 秋田喜代美, 森敏昭, 大島純, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 5 領域専門知識を学ぶ(数学教育における研究:人の学びについてそれは何を教えてくれるのか?;共に進化する種としての科学教育と学習科学;歴史概念を学ぶ;リテラシーを学ぶ;芸術教育と学習科学)
- 6 学習科学研究を教室に持ち込む(学習科学と政策デザイン・実施:協調的な参画のための重要な概念と道具;学びのためのデザイン:興味、動機づけ、積極的関与;文化的プロセスとしての学び:多様性を通した平等の達成;教師の学びについての研究への学習科学的視点;おわりに:学びの未来—学習科学に基づく教育改革)
「BOOKデータベース」 より