領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
Author(s)
Bibliographic Information
領域専門知識を学ぶ/学習科学研究を教室に持ち込む
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第3巻)
北大路書房, 2017.9
- Other Title
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
領域専門知識を学ぶ学習科学研究を教室に持ち込む
- Title Transcription
-
リョウイキ センモン チシキ オ マナブ/ガクシュウ カガク ケンキュウ オ キョウシツ ニ モチコム
Available at / 256 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
371.4||250.1||3400026722
-
Tamagawa University Library & Multimedia Resource Center
375/リ;375/カ/3013479763;013503248;013741391
-
Tokyo Metropolitan College of Industrial Thechnology Shinagawa Library研究室
371.41||Sa98||3800042822
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 秋田喜代美, 森敏昭, 大島純, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 5 領域専門知識を学ぶ(数学教育における研究:人の学びについてそれは何を教えてくれるのか?;共に進化する種としての科学教育と学習科学;歴史概念を学ぶ;リテラシーを学ぶ;芸術教育と学習科学)
- 6 学習科学研究を教室に持ち込む(学習科学と政策デザイン・実施:協調的な参画のための重要な概念と道具;学びのためのデザイン:興味、動機づけ、積極的関与;文化的プロセスとしての学び:多様性を通した平等の達成;教師の学びについての研究への学習科学的視点;おわりに:学びの未来—学習科学に基づく教育改革)
by "BOOK database"