移行措置期の学校づくりを考える
著者
書誌事項
移行措置期の学校づくりを考える
(新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編, 2. vol.9)
ぎょうせい, 2017.9
- タイトル読み
-
イコウ ソチキ ノ ガッコウ ズクリ オ カンガエル
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 巻頭インタビュー ユーモア詩から子どもの素顔を引き出す授業づくりの達人(増田修治・白梅学園大学教授)
- 特集 移行措置期の学校づくりを考える(インタビュー 移行措置期における学校づくりの条件(天笠茂);学校のグランドデザインと学校教育目標の見直し;カリキュラム・マネジメントの「第一歩」;「社会に開かれた教育課程」に向かう学校づくり;「主体的・対話的で深い学び」まずはここから ほか)
- 集中連載 総則を読む「学びの地図」の歩き方6 幼小の接続とスタート・カリキュラム及び低学年教育
- 連載
- 教育長インタビュー—次世代を育てる地方戦略2
- リレー連載
- リレーエッセイ
- オピニオン
「BOOKデータベース」 より