気まぐれ消費者 : 最高の体験と利便性を探求するデジタル時代の成長戦略
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書誌事項
気まぐれ消費者 : 最高の体験と利便性を探求するデジタル時代の成長戦略
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.9
- タイトル別名
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The fluid consumer : next generation growth and branding in the digital age
- タイトル読み
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キマグレ ショウヒシャ : サイコウ ノ タイケン ト リベンセイ オ タンキュウ スル デジタル ジダイ ノ セイチョウ センリャク
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注記
監訳: 関一則
内容説明・目次
内容説明
ブランドへの忠誠心が低い、デジタルを駆使して情報を収集する、移り気だが気に入った製品・サービスは積極的に広める—神出鬼没で気まぐれ、つかみどころがない「液状消費者」。そんな新時代の消費者が市場を圧倒し、今後の消費動向のカギを握る。「液状消費者」の行動特性・心理特性を深く捉え、企業経営やブランディングに及ぼす影響・対応を提言。なかでも特徴的な日本の「液状消費者」と対峙するための考察を追加章として収録。
目次
- 第1部 顧客に焦点を合わせる(体験か利便性か—「液状消費者」を満足させるための道筋;効果的なプラットフォームの構築;デジタルを利用したカスタマー・ジャーニーを考える;売り手と作り手があいまいな世界でつながりを築く)
- 第2部 社内に焦点を合わせる(液状消費者と対峙するための備え;断片化された新興市場から得られる示唆;2つのエンジンで革新を起こす;「ニュー・ノーマル」なマーケティングのフレームワークづくり;未来へのエピローグ—20年後の液状消費者へのサービス;日本企業が液状消費者と向き合うために)
「BOOKデータベース」 より