気まぐれ消費者 : 最高の体験と利便性を探求するデジタル時代の成長戦略

書誌事項

気まぐれ消費者 : 最高の体験と利便性を探求するデジタル時代の成長戦略

テオ・コレイア著 ; 月沢李歌子訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.9

タイトル別名

The fluid consumer : next generation growth and branding in the digital age

タイトル読み

キマグレ ショウヒシャ : サイコウ ノ タイケン ト リベンセイ オ タンキュウ スル デジタル ジダイ ノ セイチョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 関一則

内容説明・目次

内容説明

ブランドへの忠誠心が低い、デジタルを駆使して情報を収集する、移り気だが気に入った製品・サービスは積極的に広める—神出鬼没で気まぐれ、つかみどころがない「液状消費者」。そんな新時代の消費者が市場を圧倒し、今後の消費動向のカギを握る。「液状消費者」の行動特性・心理特性を深く捉え、企業経営やブランディングに及ぼす影響・対応を提言。なかでも特徴的な日本の「液状消費者」と対峙するための考察を追加章として収録。

目次

  • 第1部 顧客に焦点を合わせる(体験か利便性か—「液状消費者」を満足させるための道筋;効果的なプラットフォームの構築;デジタルを利用したカスタマー・ジャーニーを考える;売り手と作り手があいまいな世界でつながりを築く)
  • 第2部 社内に焦点を合わせる(液状消費者と対峙するための備え;断片化された新興市場から得られる示唆;2つのエンジンで革新を起こす;「ニュー・ノーマル」なマーケティングのフレームワークづくり;未来へのエピローグ—20年後の液状消費者へのサービス;日本企業が液状消費者と向き合うために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24582830
  • ISBN
    • 9784822255305
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ