算数
著者
書誌事項
算数
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.9
- タイトル読み
-
サンスウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「数学的活動」を通して「深い学び」を実現し「資質・能力」を育てる!
目次
- 特別鼎談 新しい算数科で目指すもの
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 算数科改訂のポイント
- 2 「授業改善の視点1」新しい算数の授業を具体化するために
- 3 「授業改善の視点2」カリキュラム・マネジメント
- 4 新しい算数の授業づくりと今日的課題
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より