総則
著者
書誌事項
総則
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.9
- タイトル読み
-
ソウソク
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
カリマネの流れで章立てが改善!新しい「総則」ぎ教育課程の基本的事項を示す要となる!!
目次
- 特別対談 新学習指導要領「総則」を読み解く
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 総則改訂の全体像を把握する(改めて教育課程とは、学習指導要領とは何か;改訂の経緯と新学習指導要領の構造的特徴;「総則」の構成の変更が意味するもの ほか)
- 2 キーワードから「総則」改訂のポイントを読み解く(なぜ「前文」が新設されたのか?;児童を持続可能な社会の創り手として育てるとは?;育成を目指す資質・能力とは? ほか)
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より