総則
著者
書誌事項
総則
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.9
- タイトル読み
-
ソウソク
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
カリマネの流れで章立てが改善!新しい「総則」ぎ教育課程の基本的事項を示す要となる!!
目次
- 特別対談 新学習指導要領「総則」を読み解く
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 総則改訂の全体像を把握する(改めて教育課程とは、学習指導要領とは何か;改訂の経緯と新学習指導要領の構造的特徴;「総則」の構成の変更が意味するもの ほか)
- 2 キーワードから「総則」改訂のポイントを読み解く(なぜ「前文」が新設されたのか?;児童を持続可能な社会の創り手として育てるとは?;育成を目指す資質・能力とは? ほか)
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より