義務教育でつける「生涯幸せに生きる力」
著者
書誌事項
義務教育でつける「生涯幸せに生きる力」
(The教師力ハンドブックシリーズ, . 特別支援学級の子どものためのキャリア教育入門||トクベツ シエン ガッキュウ ノ コドモ ノ タメ ノ キャリア キョウイク ニュウモン ; 基礎基本編)
明治図書出版, 2017.9
- タイトル別名
-
義務教育でつける生涯幸せに生きる力
キャリア教育入門 : 特別支援学級の子どものための
- タイトル読み
-
ギム キョウイク デ ツケル 「ショウガイ シアワセ ニ イキル チカラ」
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
読書ガイド: p123-127
文献あり
内容説明・目次
内容説明
卒業後の就職で困らない為には、学校で何を学んだらよいのでしょうか。特別支援学級の子どもが通常学級の子どもと学びつながる意味とは。子どもの将来を見据えて、今出来ることがあります。
目次
- 第1章 保護者・雇用者の「本音」とは?(保護者の嘆き—保護者の視点から;「事業所が求める人材」とは?—採用側(人事担当)・就労支援者の視点から;マッチングのために出来ること)
- 第2章 子どもの進路の仕組み—雇用の仕組みと就労支援(子どもの進路—雇用の仕組みから;就労継続支援—よい事業所を探す手がかり;就職出来ないとき—卒業後もつながりを持ち続ける学校に ほか)
- 第3章 義務教育で出来ること(本当にそれが必要ですか?;仲間が必要—義務教育の中で多様な友人を;どんな授業をしたらよいのか ほか)
- 附章 特別支援担当教師からの視点—「つながり」を親亡き後の人生を生き抜く力として
「BOOKデータベース」 より