誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる
著者
書誌事項
誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる
(サイエンス・アイ新書, SIS-389)
SBクリエイティブ, 2017.10
- タイトル別名
-
聞く技術 : 誰とでも会話が弾み好印象を与える : 相手の話を自然と引き出す聞き上手になる
- タイトル読み
-
ダレ ト デモ カイワ ガ ハズミ コウインショウ オ アタエル キク ギジュツ : アイテ ノ ハナシ オ シゼン ト ヒキダス 「キキジョウズ」 ニ ナル
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 福田健
参考文献: p189
内容説明・目次
内容説明
あなたは「この人、私の話を聞いてくれない…」と思ったことはありませんか?そんな人によい印象をもちましたか?会話が弾みましたか?納得できましたか?信頼できましたか?上手に話すことやプレゼンの技術に熱心な人はたくさんいますが、聞くことに無頓着な人はそれ以上にいます。逆にいえば、人の話をきちんと聞ける人は、それだけで間違いなく頭一つ抜けているということなのです。
目次
- 第1章 まず聞き方の現状を確認する
- 第2章 話し手の身になって「聞く技術」
- 第3章 話し手に満足感を与える「傾聴の技術」
- 第4章 話を噛み合わせる「質問の技術」
- 第5章 話し手を支える「確認・要約の技術」
- 第6章 コミュニケーション力を高める「話す技術」
「BOOKデータベース」 より