エブリデイ・ロープライス : 不況知らずのフランチャイズ Every day low price

著者

    • 遠藤, 勉 エンドウ, ツトム

書誌事項

エブリデイ・ロープライス : 不況知らずのフランチャイズ = Every day low price

遠藤勉著

ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2017.8

タイトル読み

エブリデイ ロー プライス : フキョウ シラズ ノ フランチャイズ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売れすぎて近隣からクレーム?スーパーの常識「特売日」がない?圧倒的に安いのに、圧倒的に不況知らず。創業以来50年間右肩上がりを続けるすごいスーパーの経営戦略。

目次

  • 第1章 「商売はおもろい」、「儲かるのはうれしい」(夢と不安を抱いて、大阪上陸!;踏み入れた商人の街 ほか)
  • 第2章 日本初の業務用スーパー「C&Cエンド」誕生(市場・酒屋を敵に回す業態革新;C&Cエンドと外商の両輪で年商一〇〇億円突破)
  • 第3章 C&C、食品館、外商の三本柱で年商二〇〇億円突破(店舗部門の革新—二業態で新規出店に弾みをつける;外商部門の革新—人材育成と新規分野開拓で売上高拡大 ほか)
  • 第4章 エンド商事の営業戦略と商品戦略(店舗部門と外商部門の営業戦略;取引先・同業者との連携による商品力強化)
  • 第5章 商売にゴールなし!エンド商事にエンドなし!(創業の理念を伝承;人間力を極限まで鍛える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24709443
  • ISBN
    • 9784478084205
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ