経営目的を達成するためのISOマネジメントシステム活用法 : 2015年版ISO9001/ISO14001対応
Author(s)
Bibliographic Information
経営目的を達成するためのISOマネジメントシステム活用法 : 2015年版ISO9001/ISO14001対応
日科技連出版社, 2016.11
- Title Transcription
-
ケイエイ モクテキ オ タッセイ スル タメ ノ ISO マネジメント システム カツヨウホウ : 2015ネンバン ISO 9001 ISO 14001 タイオウ
Available at 5 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[135]
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 何のためにマネジメントシステムを構築し、運用するのか(経営不在のマネジメントシステムは何も生まない;戦略的方向性と合致させることで、活動目的がより明確になる ほか)
- 第2章 経営目的の達成に向けたマネジメントシステム共通要求事項(最初に「規格共通構造」「規格共通テキスト」を学べ;2015年版の柱は大きく2つある ほか)
- 第3章 品質経営に向けた品質マネジメント固有要求事項(2015年版改訂への対応はここを押さえよう;「リスク及び機会」は「3H」と「変化」がキーとなる ほか)
- 第4章 環境経営に向けた環境マネジメントシステム固有要求事項(2015年版規格に対応するために改訂の意図を考える;今さらだがネトップマネジメントのリーダーシップは非常に重要である ほか)
- 第5章 経営に活かすための構築術・運用術(「夏祭り」に品質マネジメントシステム(環境マネジメントシステム含む)を適用してみよう;規格要求対応型から組織の事業プロセス優先型へ移行しよう ほか)
by "BOOK database"