経営目的を達成するためのISOマネジメントシステム活用法 : 2015年版ISO9001/ISO14001対応
著者
書誌事項
経営目的を達成するためのISOマネジメントシステム活用法 : 2015年版ISO9001/ISO14001対応
日科技連出版社, 2016.11
- タイトル読み
-
ケイエイ モクテキ オ タッセイ スル タメ ノ ISO マネジメント システム カツヨウホウ : 2015ネンバン ISO 9001 ISO 14001 タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[135]
内容説明・目次
目次
- 第1章 何のためにマネジメントシステムを構築し、運用するのか(経営不在のマネジメントシステムは何も生まない;戦略的方向性と合致させることで、活動目的がより明確になる ほか)
- 第2章 経営目的の達成に向けたマネジメントシステム共通要求事項(最初に「規格共通構造」「規格共通テキスト」を学べ;2015年版の柱は大きく2つある ほか)
- 第3章 品質経営に向けた品質マネジメント固有要求事項(2015年版改訂への対応はここを押さえよう;「リスク及び機会」は「3H」と「変化」がキーとなる ほか)
- 第4章 環境経営に向けた環境マネジメントシステム固有要求事項(2015年版規格に対応するために改訂の意図を考える;今さらだがネトップマネジメントのリーダーシップは非常に重要である ほか)
- 第5章 経営に活かすための構築術・運用術(「夏祭り」に品質マネジメントシステム(環境マネジメントシステム含む)を適用してみよう;規格要求対応型から組織の事業プロセス優先型へ移行しよう ほか)
「BOOKデータベース」 より