大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

Bibliographic Information

大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

大前研一編著

(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.4)

プレジデント社, 2017.7

Other Title

大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

Title Transcription

オオマエ ケンイチ 「100ニチ」 デ ケッカ オ ダス M&A ニュウモン : ニホン キギョウ エノ ショホウセン

Description and Table of Contents

Description

日本企業はこれからM&Aを積極的に仕掛けていくべきだ。JT、旭硝子、ブリヂストン、日本電産、イオン、ソフトバンクなど買う側の論理、買われる側の対応がわかる!

Table of Contents

  • 第1章 「100日」で結果を出すM&A入門(なぜ日本企業はM&Aをやるべきなのか;グローバル企業のM&A;M&Aの失敗を隠してはいけない ほか)
  • 第2章 二度の大型買収を成功させたJTのM&A手法(JTの概要;JTの海外たばこ事業;たばこ事業グローバル化の背景 ほか)
  • 第3章 グローバルM&Aの先駆者、旭硝子の戦略(海外展開の歴史;ガラスの話;シェア・経営方針 ほか)

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Details
  • NCID
    BB2475136X
  • ISBN
    • 9784833422369
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    196p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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