大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

書誌事項

大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

大前研一編著

(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.4)

プレジデント社, 2017.7

タイトル別名

大前研一「100日」で結果を出すM&A入門 : 日本企業への処方箋

タイトル読み

オオマエ ケンイチ 「100ニチ」 デ ケッカ オ ダス M&A ニュウモン : ニホン キギョウ エノ ショホウセン

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内容説明・目次

内容説明

日本企業はこれからM&Aを積極的に仕掛けていくべきだ。JT、旭硝子、ブリヂストン、日本電産、イオン、ソフトバンクなど買う側の論理、買われる側の対応がわかる!

目次

  • 第1章 「100日」で結果を出すM&A入門(なぜ日本企業はM&Aをやるべきなのか;グローバル企業のM&A;M&Aの失敗を隠してはいけない ほか)
  • 第2章 二度の大型買収を成功させたJTのM&A手法(JTの概要;JTの海外たばこ事業;たばこ事業グローバル化の背景 ほか)
  • 第3章 グローバルM&Aの先駆者、旭硝子の戦略(海外展開の歴史;ガラスの話;シェア・経営方針 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2475136X
  • ISBN
    • 9784833422369
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    196p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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