総合的な学習の時間
著者
書誌事項
総合的な学習の時間
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
東洋館出版社, 2017.9
- タイトル読み
-
ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「探究的な学び」を通して全ての学習の基盤となる「資質・能力」を育てる!
目次
- 特別インタビュー これからの総合的な学習の時間を考える
- 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
- 1 総合的な学習の時間が目指す「資質・能力」と改訂のポイント
- 2 「主体的・対話的で深い学び」に向けた授業改善
- 3 実践デザインのポイント
- 4 総合的な学習の時間を充実する体制づくり
- 付録 小学校学習指導要領(抄)
「BOOKデータベース」 より