Bibliographic Information

理科

片平克弘, 塚田昭一編著

(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)

東洋館出版社, 2017.10

Title Transcription

リカ

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Description

「理科の見方・考え方」を働かせて問題を科学的に解決する資質・能力を育てる!

Table of Contents

  • 特別インタビュー 問い続けることに価値を見いだせる子供を育てる
  • 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
  • 1 理科改訂のポイント(新しい理科が目指すもの;学習指導要領改訂のポイント(物質・エネルギー;生命・地球))
  • 2 授業改善の視点(1)「主体的・対話的で深い学び」を実現するために(理科における「主体的・対話的で深い学び」とは;「理科の見方・考え方」とは ほか)
  • 3 授業改善の視点(2)カリキュラム・マネジメント(理科で目指すカリキュラム・マネジメントの充実;年間指導計画作成のポイント ほか)
  • 4 内容の取扱いと評価(ICTの活用・プログラミング教育;理科の学習と自然災害との関連 ほか)
  • 付録 小学校学習指導要領(抄)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
Page Top