医療事務の現場で役に立つ外国人患者の接遇と会話 : 英語・中国語・韓国語対応

書誌事項

医療事務の現場で役に立つ外国人患者の接遇と会話 : 英語・中国語・韓国語対応

医療事務総合研究会著

(医療事務員のためのスキルアップノート)

秀和システム, 2017.9

タイトル別名

外国人患者の接遇と会話 : 医療事務の現場で役に立つ : 英語・中国語・韓国語対応

医療事務の現場で役に立つ外国人患者の接遇と会話 : 英語中国語韓国語対応

タイトル読み

イリョウ ジム ノ ゲンバ デ ヤク ニ タツ ガイコクジン カンジャ ノ セツグウ ト カイワ : エイゴ チュウゴクゴ カンコクゴ タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

英語・中国語・韓国語対応。指差し会話帳で外国語が苦手でも大丈夫!

目次

  • 1 もう慌てない!初診時の外国人患者の接遇(声かけ挨拶の基本会話;用件をうかがう会話 ほか)
  • 2 最後までバッチリ!お会計時の案内(名前を呼び支払い額を告げる;次回の予約・注意説明 ほか)
  • 3 しっかり対応!トラブル+再診受付(支払い困難な患者さんへの対応;時間外の来院 ほか)
  • 4 これだけでOK!3ヶ国語対応指差し会話(指差し会話フレーズ一覧;来院した外国人患者さんへの配布資料)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ