市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析

書誌事項

市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析

リチャード・L・ピーターソン著 ; 井田京子訳

(ウィザード・ブック・シリーズ, 253)

パンローリング, 2017.10

タイトル別名

Trading on sentiment : the power of minds over markets

Big data

タイトル読み

シジョウ シンリ ト トレード : ビッグ データ ニ ヨル センチメント ブンセキ

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注記

監修: 長尾慎太郎

注釈-参考書籍・文献・論文・リンク先: p463-489

内容説明・目次

内容説明

非構造化ソーシャルデータとテキストマイニングによるセンチメント分析。本書は、テクニカルとファンダメンタルズを奥底まで掘り下げ、市場価格を動かす最大の要因である情報のグローバルな流れとそれに対する投資家の反応について説明している。

目次

  • 第1部 基礎(知覚と脳;心と感情 ほか)
  • 第2部 短期のパターン(情報の影響;1日の反転 ほか)
  • 第3部 長期パターン(トレンドと価格モメンタム;バリュー投資 ほか)
  • 第4部 複雑なパターンと珍しい資産(オプション性;バブル崩壊 ほか)
  • 第5部 心を管理する(心の健康)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24774580
  • ISBN
    • 9784775972229
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    489p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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