市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析
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書誌事項
市場心理とトレード : ビッグデータによるセンチメント分析
(ウィザード・ブック・シリーズ, 253)
パンローリング, 2017.10
- タイトル別名
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Trading on sentiment : the power of minds over markets
Big data
- タイトル読み
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シジョウ シンリ ト トレード : ビッグ データ ニ ヨル センチメント ブンセキ
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注記
監修: 長尾慎太郎
注釈-参考書籍・文献・論文・リンク先: p463-489
内容説明・目次
内容説明
非構造化ソーシャルデータとテキストマイニングによるセンチメント分析。本書は、テクニカルとファンダメンタルズを奥底まで掘り下げ、市場価格を動かす最大の要因である情報のグローバルな流れとそれに対する投資家の反応について説明している。
目次
- 第1部 基礎(知覚と脳;心と感情 ほか)
- 第2部 短期のパターン(情報の影響;1日の反転 ほか)
- 第3部 長期パターン(トレンドと価格モメンタム;バリュー投資 ほか)
- 第4部 複雑なパターンと珍しい資産(オプション性;バブル崩壊 ほか)
- 第5部 心を管理する(心の健康)
「BOOKデータベース」 より