声に出して読みたい学級通信の「いいお話」 : 保護者・子どもの心に響かせる!
著者
書誌事項
声に出して読みたい学級通信の「いいお話」 : 保護者・子どもの心に響かせる!
(学級経営サポートBOOKS)
明治図書出版, 2017.10
- タイトル別名
-
保護者・子どもの心に響かせる!声に出して読みたい学級通信の「いいお話」
Good story of the class communication
- タイトル読み
-
コエ ニ ダシテ ヨミタイ ガッキュウ ツウシン ノ イイ オハナシ : ホゴシャ コドモ ノ ココロ ニ ヒビカセル
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 学級の土台をつくる(出会いの日にも子どもたちのよさを輝かせる—「どうぞ」と「ありがとう」;新学期、教室環境を整える—物がそろうから心がそろう;授業開きで学びあう意義を確認する—教室とは奇跡を起こす場所だ ほか)
- 子どもの成長を促す(運動会の練習に励ませる—準備とは言い訳をしないこと;ほめてクラスに覇気を取り戻す〜夏休み明け—夏休みでもボケていない子どもたちの素敵な姿;運動会や学習発表会など行事に向けて努力する—長期間積み重ねてきた努力は一瞬のうちに結実する ほか)
- 子どもたちをさらに高めまとめる(受験勉強以外も蔑ろにさせない—技だけでなく心も磨く;ほめて学校生活を軌道に乗せる—みんなのために動ける力がある!;ゲストティーチャーに感謝する—こうあるべき自分をイメージする ほか)
「BOOKデータベース」 より