文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
著者
書誌事項
文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
(国語教育シリーズ, 小学校)
明治図書出版, 2017.10
- タイトル別名
-
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン
3ステップで主体的対話的な学びを実現する
- タイトル読み
-
ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。
目次
- お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
- ちいちゃんのかげおくり
- 白いぼうし
- ごんぎつね
- やまなし
「BOOKデータベース」 より