文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
Author(s)
Bibliographic Information
文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
(国語教育シリーズ, 小学校)
明治図書出版, 2017.10
- Other Title
-
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン
3ステップで主体的対話的な学びを実現する
- Title Transcription
-
ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。
Table of Contents
- お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
- ちいちゃんのかげおくり
- 白いぼうし
- ごんぎつね
- やまなし
by "BOOK database"