文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

Bibliographic Information

文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する

三好修一郎著

(国語教育シリーズ, 小学校)

明治図書出版, 2017.10

Other Title

小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン

3ステップで主体的対話的な学びを実現する

Title Transcription

ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル

Description and Table of Contents

Description

三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。

Table of Contents

  • お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
  • ちいちゃんのかげおくり
  • 白いぼうし
  • ごんぎつね
  • やまなし

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BB24791014
  • ISBN
    • 9784182353253
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    215p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top